So-net無料ブログ作成
検索選択
Atelier NN・作品 ブログトップ
前の10件 | -

お道具箱・・試作 [Atelier NN・作品]


サンプル道具箱 .jpg



       蓋の厚みはどう?内側の布は配色は?いろいろ試しています。



共通テーマ:趣味・カルチャー

スケジュール帳・カバー [Atelier NN・作品]


ノートA5.jpg


       A5サイズのスケジュール帳のカバーを試作してみました。
       ちょっと手ぬぐい柄のような感じの布ですが・・笑

共通テーマ:趣味・カルチャー

マグネット付きBox・試作 [Atelier NN・作品]


マグネット①.jpg


      厚紙をカットすると・・端キレの部分がでますよね。
      それを利用して前出のお道具箱とは違うサイズで試作。
      蝶番の開閉をスムーズにするには・・?
      蓋布にシワが寄らないようにするには・・?
      ある部分を変えたら・・良い感じに。[手(チョキ)]

      


共通テーマ:趣味・カルチャー

お道具箱・サンプル [Atelier NN・作品]



道具箱.jpg


    カルトナージュに使う、ヘラ、カッターなどなどを入れる事を前提に
    道具箱を作ってみました。深さとか・・取り出し安いかどうか?。
    まだ改良の余地もあるかも。汗。


共通テーマ:趣味・カルチャー

小さなオーバルの箱 [Atelier NN・作品]



ミニ オーバル.jpg


            以前、作った小さなオーバルの箱。
            蓋には生地の中にある柄を
            ワンポイントの刺繍にしてみました。


共通テーマ:趣味・カルチャー

フラワーアレンジ・・ [Atelier NN・作品]



flower.jpg


        12月に入るとあちこちでクリマスマの
        飾りつけが見られそうですが・・
        クリスマス関連の作品を
        日立シビックセンターのショップで販売しております。
        近くにいらした時は是非・・寄ってみてください。

共通テーマ:趣味・カルチャー

横長 " かぶせ型 " [Atelier NN・作品]



かぶせの箱.jpg


         横長のかぶせ型の箱を作ってみました。
         グリーン系の布で・・
         シンプルなので金具を付けてみましたが
         引き締まるのでは・・どうでしょうか?



共通テーマ:趣味・カルチャー

 " 譜面台 " [Atelier NN・作品]



クリハラ譜面台・.jpg



      バイオリニストの方から譜面台を2冊・・注文いただきました。
      無事、納品いたしました。ホッ。



共通テーマ:趣味・カルチャー

パニエ Ⅱ ? [Atelier NN・作品]



パニエ②.jpg



      ↓前出のアバジュールと同じモリスの柄で作ったパニエです。
      裏と表を別々に作ってから貼り合わせるという方法。


共通テーマ:趣味・カルチャー

アバジュール・Abat-jour  [Atelier NN・作品]



アバジュール③.jpg


        初アバジュール・・
        傘の部分を製図してから型紙に起こす方法もあるようです。
        これは既製品のランプシェードを利用して作ってみました。


        ☆アバジュール=ランプシェイドの事
         手縫いと接着タイプと2通りあるそうです。


共通テーマ:趣味・カルチャー
前の10件 | - Atelier NN・作品 ブログトップ