So-net無料ブログ作成
検索選択

いろいろレストラン [その他]



レストラン日立.jpg



     「エヴォルオッツオーネ」さんと「はるいろ」さんにお邪魔してきました。


共通テーマ:趣味・カルチャー

マグネット付きBox・試作 [Atelier NN・作品]


マグネット①.jpg


      厚紙をカットすると・・端キレの部分がでますよね。
      それを利用して前出のお道具箱とは違うサイズで試作。
      蝶番の開閉をスムーズにするには・・?
      蓋布にシワが寄らないようにするには・・?
      ある部分を変えたら・・良い感じに。[手(チョキ)]

      


共通テーマ:趣味・カルチャー

お道具箱・サンプル [Atelier NN・作品]



道具箱.jpg


    カルトナージュに使う、ヘラ、カッターなどなどを入れる事を前提に
    道具箱を作ってみました。深さとか・・取り出し安いかどうか?。
    まだ改良の余地もあるかも。汗。


共通テーマ:趣味・カルチャー

いよいよ・・年の暮れ。 [その他]



スウィーツ.JPG

        今年も・・あっという間の一年でした。
        1年間、閲覧してくださってありがとうございました。
        良いお年をお迎えください。
         (ハンドメイドとは関連性は無いのですが・・
         以前の都内の撮影用スタジオで写した写真です[カメラ])


共通テーマ:趣味・カルチャー

2016のクリスマス [その他]



紅茶クリスマス.jpg


          クリスマスバージョンのミルクティーと
          クリスマス柄でリメイクボックス。

共通テーマ:趣味・カルチャー

小さなオーバルの箱 [Atelier NN・作品]



ミニ オーバル.jpg


            以前、作った小さなオーバルの箱。
            蓋には生地の中にある柄を
            ワンポイントの刺繍にしてみました。


共通テーマ:趣味・カルチャー

フラワーアレンジ・・ [Atelier NN・作品]



flower.jpg


        12月に入るとあちこちでクリマスマの
        飾りつけが見られそうですが・・
        クリスマス関連の作品を
        日立シビックセンターのショップで販売しております。
        近くにいらした時は是非・・寄ってみてください。

共通テーマ:趣味・カルチャー

ステンドグラス 展 [展覧会・イベント]



ステンドグラス.JPG


             ☆手塚雪生 オリジナルランプ 展☆

             会期 2016年11月9日から15日まで
                最終日・午後5時まで
             会場 松屋銀座7F  遊びのギャラリー


共通テーマ:趣味・カルチャー

オーバル・レッスン [生徒さん・作品]



花オーバル・.jpg


       裏・表・・グレー系の布をチョイスしていただきました。
       気に入っていただけたかな?

共通テーマ:趣味・カルチャー